NEWS

お知らせブログ

弟先生と当院設備

はじめまして♪

ゆで卵です!

 

スタッフが交代でblogをupしていく事になりました!

 

今回は歯科助手のゆで卵がblogをかきます(^o^)/

よろしくお願いします☆

 

今年の何月からCTを導入しました!

 

街中の歯医者さんの看板で(CT完備 マイクロスコープ完備) をよく見かけませんか?

 

CTとは?マイクロスコープとは?ピンとこないかたも少なくないのかなと思います。

 

CTとは口腔内を立体的に3D画像でみることができる機械です。

骨の位置、根っこの病気なと立体的にみえることで診断にとても重要な要素を把握できるのです!

患者さん自身も3Dで立体的だととても分かりやすいですよね♪

 

次の写真は。。。

 

1.8倍(最小倍率)

 

19.4倍(最大倍率)

マイクロスコープを使って根っこの治療をしている写真です!マイクロスコープではこんなに細かい根っこの中まで見ながら治療ができます!

マイクロスコープでは、写真だけでなく動画も撮れるのです☆

 

(根っこの先の細かいところまで見える~)ビックリ(*゜Q゜*)と驚く患者さんがとても多いのです♪

根っこの治療はずーっとお口を空けていて疲れますよね。

そして何されているか分からないですよね。。

でも気になりますよね?

先生が動画や写真をとり分かりやすく説明してくれるのでそんな不安は全くないですよ♪

 

 

最後に

今日は智之先生のことも紹介します!

金曜日に来ていただいてる院長先生の弟さん。

 

鎌田智之先生です!

やっぱり雰囲気が似ていませんか?

双子かと思った!と患者さんによく言われます(^o^)

 

週に1回しかこないので会えたらラッキーですよ\(^^)☆

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

ページトップへ