平日:9:30~12:30/14:30~19:00 ※土曜 14:30~18:00

新着情報

お知らせブログ

ブログ始めました!~子供が来やすい環境~

ブログ始めました。

 

 

初めまして。

鎌田歯科医院のトトロです。この度ブログ始めました^^

これから定期的に更新していきますのでご覧いただけたら嬉しいです♪

 

6月から歯と口の健康週間が始まります。

その為か今のシーズンは保育園、幼稚園の歯科検診も多くあります。

当医院では、あづまの幼稚園(あづまのナーサリー)、ゆたか幼稚園、ココファンナーサリーの歯科検診を担当しています!

私が手伝いに行ったときには挨拶、お礼、名前がきちんと言えるお子さんが多かった印象ですが、歯科検診と歯医者では環境が違い緊張しがちになってしまいます。

当医院ではそんな不安を少しでも和らいであげたいと思い、最近キッズスペースを作りました!!

また歯医者に通いたいけれど、子供がいてなかなか通うことができない。

そういう方もたくさんいるのではないでしょうか?

私もそのうちの一人です。なのでお医者さんを選ぶ時、キッズスペースがあるのか確認してから決めています!(笑)

長い時間居て飽きてしまわないか、不安ですよね。

当医院のキッズスペースは全て手作りです。これからも年齢に合わせて徐々に改良していく予定です。ぜひ一度ご利用してみてください♪